健康なロボット

心や体の健康についてがメイン

コーヒーミルを一年間使ってみて

こんにちは!コーヒーで、眠気をとれなくなったロボットです( 一一)

皆さんは眠たいとき、どのように乗り切りますか?

 

私は、コーヒーを飲むようにしています。

ということで今回は、手動のコーヒーミルを一年間使って思ったことについてです。

f:id:momon-012:20191025172511j:plain

 

目次

  1 実際おいしいのか?
  1.2 メリット
  1.3 デメリット
 2 コーヒーミルの購入を考えている方へ
 3 まとめ

 

実際おいしいのか?

 「コーヒーミルを使っていれたコーヒーはなんとなくおいしそう」と思われる方は多いと思います。


 そこで気になるのは、ほんとにおいしくなるのか。

 結論を言うと、

      うますぎ!

 です。インスタントとは、比べものにならないほど良い香りがしました。


メリット

おいしい・楽しい

f:id:momon-012:20191025222304j:plain



 前述したとおり、インスタントの比ではないくらい、おいしいです(^^♪
一度試すことをお勧めします。

 

 それに、自分で豆を削るのは結構楽しいです。面倒に感じることもありますが、それ以上の魅力があると思います。

 

自分好みのコーヒーを作れる
 インスタントだと、コーヒーの種類には限りがありますが、コーヒーミルを使えば種類は無限大です。


 豆の種類も沢山あり、削り方も調整できます。コーヒーの味をあなた好みにすることができます。


 自分のオリジナルコーヒーをいれて、友人にでもご馳走しましょう!

 

デメリット

手間がかかる
 インスタントだと、お湯を入れるだけでできますが、コーヒーミルを使うと、豆を削る作業と、こしとる作業が加わります。


 要は、手間と時間がかかるわけです。


コーヒーミルの購入を考えている方へ

f:id:momon-012:20191025222332j:plain

 「自分の手で豆を削りたい」と思い、手動のものを購入しましたが、現在は少し面倒に感じてます。しかし、購入して間もないころは、結構楽しいです。

 

 手動のコーヒーミルは、見た目がオシャレなので、置いてるだけでもインテリアになります。

 

 これは、余談ですが、先日、私の友人が自動のコーヒーミル(豆と水を入れるとすべての作業を自動で行うもの)を購入しました。


 「初めは、手動の方がいい」と思っていましたが、正直うらやましいです。
 「自分で豆を削りたい」と思わない方は、自動のものをおすすめします。

 

まとめ
 手間は、かかりますが、おいしいコーヒーが飲めます
手間も、おいしいコーヒーを飲むための対価だと思えば、そこまで苦にはなりません。

 

 購入を考えている方は、とりあえず手動のものを購入して、面倒に感じたら、自動のものにアップグレードすれば良いと思います。

 

 前述したとおり、面倒な方は、自動のものをおすすめします。

 

 最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
今回、私が紹介したことが、少しでも皆様の役に立てば、幸いです。
では、また(*'ω'*)

 

ブログ村ランキングに登録しています。よかったらクリックしてください。

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし